人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是よりみち  〜PC不調です....〜

映画の日だったのに

昨日はあまりの悪天候で、映画はあきらめた。

1月に見た映画。

「ホステージ」 監督:フローラン・シリ、主演:ブルース・ウィリス
交錯する二つの人質事件にブルース・ウィリスが立ち向かうお話。
特に見たかったわけではなく、ブルース・ウィリス以外の出演者は知らない役者ばっかりだし、監督さえ知らなかったんだけど、面白かった。
ただ、人が死にすぎ。
11日@新橋文化

「八月のクリスマス」 監督・脚本:長崎俊一、主演:山崎まさよし、出演:関めぐみ、井川比佐志、西田尚美、大倉孝二、戸田菜穂
ホ・ジノ監督の韓国映画「八月のクリスマス」の日本版リメイク映画。
いい仕上がりだとは思うけど、オリジナルはハン・ソッキュが光っていたのに対し、リメイク版は山崎まさよしがはまりすぎ、というか「月とキャベツ」にイメージ重なってしまった。安定しちゃった感じ。
「シュリ」でハン・ソッキュを知った私にとって、「八月のクリスマス」の彼は意外性があり、役者としての幅が感じられたのがポイントか?
オリジナルに軍配です。
日本海側の地方都市で、臨時採用の小学校教師がバイク二人乗りしていたり、外から丸見えの写真館で店主と二人っきりでビール飲んでいたら、保護者に叩かれるんじゃないかとハラハラしてしまった。
26日@ギンレイホール

 
by chitoichi | 2006-02-02 11:25 | 見る
<< 二歳児の文法力 日本相撲協会事務局 >>


粋な下町おかみ(を目指す)、ちといちが綴る日々雑感

by chitoichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31